SSブログ

マイルの由来

 ふと思いたって、ブログを書き始めることにしました。最初に何を書こうかと思ったのですが、ニックネームの由来について、記すことにします。
 20年程前の学生時代、雑誌に読者欄にいそいそと投稿していた時期があり、その時に「マイルよしと」というPN(ペンネーム...う~む懐かしい)を使用していました。(なぜ、「マイルよしと」としたのかについては、そのうち気が向いたら書き込みます.....ってこれを書かないと由来がわからないんだけど。)
 で、その後、インターネットというものが広まり、私も掲示板等にたまに書き込むようになってHNを考えたとき、「マイルよしと」では、ちと長いので、「マイル」にし、そのまま現在も使用しています。航空会社でためるマイルとは関係がありません。
 ちなみに、投稿していた雑誌は何かというと、"oricon weekly"とか"CM NOW"とかです。何回か掲載もされました。趣味の傾向がわかってしまいますね。
 それでは、これからマイルをよろしくお願いします。

CM NOW (シーエム・ナウ) 2006年 05月号 [雑誌] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-GWで有給休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。