SSブログ

ソニラー

 私はかなりのソニラーです。
 最初に買ったビデオデッキはβだし、PCも当然VAIO(ちなみにVAIOが発売される前はMACでしたけど)、その他HandyCam、Cyber-shot、テレビ、カーオーディオ、携帯等々ソニー製品に埋もれています。そういえばMy Sony cardも持っています。プロバイダもここso-netです。
 ところで、ソニーの本社は北品川にあるのですが、どう見てもそこは品川駅の南にあります。京浜急行に北品川駅というのもありますが、ここも品川駅の南に位置しています。で、地図をよく見てみると、北品川はたしかに品川区の北寄りのほうにがあります。では、品川駅は?
 なんと、品川駅は港区にあるんです。品川駅のある場所がおかしいから、そこを基準にすると、混乱してしまうんですねぇ。
 さらに見てみると、目黒駅は(目黒区というのもあるのになぜか)品川区にあり、新宿駅は東西の中央口はなんとか新宿区に納まっていますが、新南口は渋谷区になります。なんだかなぁ~。

mapion地図の上のほうに住所が表示されています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。