SSブログ

日曜の朝

 私には現在1歳3ヶ月になる娘が一人おりまして、この3月から保育園に通っています。で、何が一番大変になったかというと、休日の朝も娘の起きるのが早いことです。
 平日はいつも朝の6時前に起こしているので、休日も同じような時間に起きてしまうことが多いのです。用事があるわけでもないのに、休日の6時前に起きるなんて、今まででは考えられないことです。
 テレビをつけても、なんか時間の流れが違うような気がします。稲垣メンバーが手紙か詩のようなものを朗読してるんですよ。いったい何の番組なんでしょう。流されるCMも普段とは違うのか、とにかく、のんびりとした感じです。7時半過ぎぐらいから、やっと普通のテンポに戻るような気がします。
 何歳ぐらいになったら、曜日の感覚とか、次の日が休みとか認識できるようになるのでしょうか。生活のリズムを崩さないという点では、今のままのほうが良いに違いないのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生乳(せいにゅう)ベルマーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。