SSブログ

もやしもん

 「もやしもん」ってマンガを知っていますか?
 にも書きましたが、会社でネットを使用して調べものをしていると、目的以外のページもたくさん引っかかってきます。
 で、この間、この「もやしもん」が引っかかってきました。細菌を見ることができる農大生が主人公の話です。
 会社の若い人に"このマンガ知ってる?"と訊いたところ、知ってるし読んだこともあるということでした。まぁ、うちの会社は農学系出身の人が多いし、微生物を扱っているので、当然かもしれません。私が遅れていただけかも。一般の人にはどのくらい広まっているのでしょうか。
 早速、買って読んでみましたが、文字が多くて結構読むのに時間がかかりました。内容は微生物や発酵にある程度詳しい人ならば、おもしろく読むことができるでしょうけど、そうでない人には難しいかも、と思います。でも、ちょっとでもこの分野に興味がある人であれば、これを読むことによって微生物への理解が広がって、いろいろと新しい発見ができるかもしれません。


もやしもん 1 (1) もやしもん 2 (2)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベルマーク北品川→港南 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。