SSブログ

投資暦

 昨日新星堂さんワタミさんの優待券が届いたことを書きましたが、それら以外の株も、ちょこちょこっと持っていたりします。
 最初に買ったのはいつか調べてみたら15年も前のことでした。10年以上やっているとベテランかと思われるかもしれませんが、売買は年に数回あればいいほうで、ゼロという年も少なくなく、あまりよくわかっていません。
 ただ、株価が上がりだしてきてから、株式の話題も多くなり、いろいろニュースもあったりして、私も去年の後半から売買頻度が増えています。私もマスコミに影響されているということでしょうか。
 しかし、あまり真剣に銘柄の検討は行ってないですねぇ。15年もやっていると適当に買っていても全体としてはプラスになっています。もちろん、マイナスになっていた時期もあったはずなんだけど、そんなときは株のことなんか忘れていましたし。

 で、せっかくブログを書き始めたので、昨日のようにいつ株主優待が届いたかを記録していこうと思います。いつ頃何が届くかがわかると、買い物した直後に同じものが優待品で届くなんてことが避けられるし、来年以降の参考になるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[7522]ネット証券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。