SSブログ

CMNow [お気に入り]

 CMNowはかなり古くから愛読している雑誌です。
 その昔、あの凶悪犯宮崎勤の押収物の中にCMNowがあり、さらに調べてみると、読者投稿コーナーに本名で宮崎勤の投稿が載っていたという不名誉がありました。(当時、バックナンバーを調べて、名前を確認した記憶があります。)現在はペンネームも認められているようですが、昔は認められてなくて、投稿には氏名が載っていました。私の氏名も一度載ったような……‥
 テレホンカード収集がブームだったときは、アイドル関係のテレホンカードの情報収集源として、この雑誌が推奨されていました。読者プレゼントとしてもテレホンカードが多く提供されていて、私も何枚かもらいました。この頃のCMNowはアイドルの占有率が非常に高かったのですが、現在は以前よりアイドル色は薄れています。(とはいっても、表紙は毎回アイドル系ですけれど、CMタレントの主力なのだからしょうがないですね。)
 CMNowは似たようなジャンルの雑誌が少ないのか、書店により置いてある場所が異なり、見つけるのが大変なときがあります。やはり、アイドル関係のところにあることが多いのですが、出版元が玄光社というカメラ関係の書籍を多く出しているためか、カメラ関係のところにあったり、また、歌本の近くにあったりもします。
 私は10号から愛読しているのですが、実は、関連するHPを作成していた時期がありまして(ここ数年ほったらかしなので、紹介しずらいのですが)、その関係で、古いCMNowの処分に困っているという方から4号までさかのぼって譲り受けたことがありました。つまり、4号から現在までの分を持っています。古いものは資料としての価値もあるのではないかと思います。
CM NOW (シーエム・ナウ) 2006年 07月号 [雑誌] 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[2818]パズル横丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。