SSブログ

首都高ETCカード

 昨日、無事、ETCが取り付けられました。支払いは申し込み時にいろいろ言われたんですけれど、結局全額クレジットカードで済ませてもらいました。
 ETCカードはというと、首都高カードを申し込みました。先週の日曜日にネットで手続きしたところ、「本人限定受取郵便物(特例型)」という郵便物が届いているという案内が一昨日あり、昨日、直接郵便局に行って郵便物を受け取ってきました。
 そうしたら、昨日その後に、まったく同じ、「本人限定受取郵便物(特例型)」という郵便物が届いているという案内が、また着ていて、今日、また、郵便局に取りに行きました。最初に届いたのがクレジットカード、後のがETCカードでした。別便で届けられるとは聞いていたのですが、一日ずれるくらいなら、後ろに合わせてもいいから同じ日に着くようにしてもらいたいものです。
 これで、とりあえずETCが使えるようになりました。すぐに高速を使う予定はないのですが(ETCを使うためにわざわざ出かけるのも変だし)、8月に入ると、いくつか予定がありますので、初ETCが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

母乳のチカラ自転車タクシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。