SSブログ

カスピ海ヨーグルト「濃い味」 [ヨーグルト・乳清タンパク]

 「母乳のチカラ」なるものを、たまにヨーグルトにかけて食べているのですが、自家製でヨーグルトを作っているので、ヨーグルトを作ってから混ぜるのではなく、ヨーグルトを作るときに混ぜてみることにしました。
 とりあえず、牛乳1リットルに「母乳のチカラ」2本=20gとカスピ海ヨーグルトの種菌を混ぜ、いつものように発酵させてみました。
 できたものは、多少粘りが強く、ミルク感が強くなっていました。今はやりの、お茶の「濃い味」ではないですけど、まさに、カスピ海ヨーグルトの「濃い味」という感じです。後から混ぜるよりも滑らかになるし、この方法が食べやすいかもしれません。また、「母乳のチカラ」を3~4本加えるともっと差がはっきりでて、よかったかもとも思っています。
 ただ、この「濃い味」を次のヨーグルトの種菌に使えるかは疑問?だったので、前回作ったヨーグルトから種菌を余分に取っておいて、「濃い味」は使いきりのつもりで作りました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

kirinyanko

はじめまして。

カスピ海ヨーグルトは酸っぱ味がないから何を入れても美味しいですよね。

『母乳のチカラ』。
ネームインパクトが凄いですね。
どうしても試してみたくなってきました。
by kirinyanko (2006-07-15 10:04) 

ニャーゴ

はじめまして。
トラバもらったニャーゴです。

今さらながら、カスピ海ヨーグルトを作ってみましたが、トロリ〜ンとマイルドで美味しく出来ました。
大定番である、ブルーベリージャムを入れて食べたんですけど、フルーチェの食感に似ていてウマウマでした。

私のブログは、好きな音楽のことや日記みたいなものを書いています。また遊びにきてくれると嬉しいです♪
by ニャーゴ (2006-07-15 10:34) 

冬子

はじめまして
トラックバックありがとうございました♪

友達から株分け?してもらって以来、
3ヶ月ほど大事に育てています(まだ初心者ですw
牛乳によってずいぶんと出来が違うので、色々買って試しているところです
(雪○がおいしく出来ると聞いたのですが
 あの事件?以来、スーパー等で見かけないのです)
マイルさんのオススメの牛乳があったら教えてください
by 冬子 (2006-07-15 13:07) 

みゆ

初めまして☆トラックバック、ありがとうございました。
お題も似通ってますね、私たち。
カスタムペインの名前と私の名前も通じるところが。

冬子さん、雪○は、メグミルク(真っ赤なパッケージに白抜きの文字)に名前を変更して、売ってますよ♪
やはり、乳製品は雪○でしょう。
昔は、薄いなー、と思う牛乳もよくありましたが、最近のはだいたい何を飲んでもおいしい気がしますが、低温殺菌、とかがやはりおいしい、という人をよく見かけます。
by みゆ (2006-07-21 15:00) 

mahalo

ハジメマシテ(*^▽^*)
カスピ海ヨーグルトのあのトロ~リ感が好きです♪
色んなものに混ぜてみるのもいいですね
by mahalo (2007-12-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。