SSブログ

パーキングの事前精算

 一昨日は、車で上野公園に行き、某パーキングに駐車しました。
 駐車場内では、「駐車券は必ず持って降りて、事前精算をしてください」とのアナウンスが始終流れており、私もその通りに事前精算をして、駐車場を出ようとしました。通常こういう場合は、事前精算済みの駐車券を出口でチェックして、駐車場を出ることになると思うのですが、私が出口にある機械に精算済み駐車券を入れようとしたら、係りの人が、入れなくていいから早く出ろ、というふうに車を誘導してくれて、そのまま出されてしまいました。
 あれ?ということは、事前精算しなければ、お金を払わずに出ることができたのでしょうか。
 事前精算するところをビデオでチェックでもされていたのでしょうか。しかし、事前精算する人は運転手だけとは限らないし、その駐車場は複数階あるので、精算してから出庫するまでの時間も階によって違うだろうし、そんなことをしているとは思えません。だいたい、ビデオでのチェックよりも出口での駐車券のチェックのほうが労力がかからないはずです。
 ということは、みんな事前精算してくれるはず、という前提で出口ではノーチェックなのでしょうか。別に混んでいたわけではありません。その時、私の後ろには車はついていませんでした。
 また行く機会があったら、事前精算しないで出口まで行ってみようかしら。といっても、事前精算しろと言われているのだから、わざわざトラブルを起こすようなことはしないほうがいいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

上野公園能動免疫と受動免疫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。