SSブログ

ゴールド免許逸失と保険契約

 私はずっとゴールド免許だったのですが、ちょっとヘマをしてしまいまして、次回更新時にゴールドではなくなります。で、ちょうど免許の更新時期と任意保険の契約継続時期が重なるのですが、ゴールド免許割引はどうなるのでしょうか。
 保険会社に訊ねたところ、契約締結時の免許の色が基準になるとのことでした。保険開始時かなとも思っていたのですが、そうではなく、契約締結時だそうです。ということは、今回は、免許の更新をする前に、保険の契約をしておいたほうがお得になります。逆に、ゴールド免許に復活できる年には、免許の更新をした後に、保険の契約をしたほうがいいことになります。
 しかし、例えば、ゴールド免許に更新した直後に、何かの違反をした場合、次の免許の更新までの5年間は、とりあえず免許の色はゴールドなので、ゴールド免許割引が受けられるということなんですよねぇ。そして、免許の更新時になったら、5年も前の違反のために色が変わり、割引が受けられなくなる。ゴールド免許割引というものを設定する意味合いから考えると、何か腑に落ちない部分も残るんですけど、そういう仕組みなんだからしょうがないですねぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

としまえん入園券視力が変わらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。