SSブログ

DVDプレーヤー

 以前に、わが家ではDVDがPCでしか見られないと書きましたが、やっぱり不便で、この前、再生だけできる安いDVDプレーヤーを購入しました。
 で、何も考えずに↓のように接続してソフトを再生したのですが、数秒おきに画面の中央部が乱れるのです。
DVDプレーヤービデオデッキテレビ
 改めて、取扱説明書をめくっていると、"まずお読みください"という最初に読むべきものの中に「DVDビデオには、コピーを禁止するための信号が記録されているものがあります。この信号はビデオ機器を経由するだけでも、DVD再生の映像に不具合を生じることがあります。テレビとDVDプレーヤーは直接つないでください。」と、わざわざ太字での注意書がありました。
 結局、AVセレクターを買って↓のようにつなぎ直して、見られるようになりましたが、DVDソフトにそんな細工がしてあったなんて知りませんでした。
DVDプレーヤー
ビデオデッキAVセレクターテレビ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト東大農場収穫祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。