SSブログ

[2811] [株主優待]

 昨日はカゴメ株式会社さんから優待品が届きました。他の人のブログとかを読んでいて、やはり株主優待といったらカゴメとキユーピーだろうということで、とりあえずこれらも揃えてみました。
 中身は、カゴメデリ満点洋食シリーズ「ミートドリア」、「有機トマト使用ケチャップ」、「完熟カットトマト&ソテードオニオン」、「ミネストローネ用ベース」、「野菜生活100緑の野菜」、「野菜生活100赤の野菜」で、どれも普段使っているものばかりです。
 そういえば。カゴメさんは今年の理系就職人気ランキングで急上昇しましたよねぇ。ちなみに私も理系ですが、私が卒業した頃人気だったキリンビールさんや雪印乳業さんは今や低迷してますねぇ。あの頃はカゴメさんがこんなになるなんて思いもしませんでした。結構移ろいやすいものです。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(7) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 7

depart

TBありがとうございました。株主優待をいただくと、その会社への愛着もわきますし、それが10万人(とその家族や周囲の方々へ波及する)ともなると、広告宣伝効果は抜群ですね。企業のイメージも向上するのだと思います。
他の記事も見させていただきました。株主優待についても初見のものなど参考になりました。今後とも宜しくお願いします。
by depart (2006-11-26 18:26) 

おやじ130

TRありがとうございました。
私はブログを始めたばかりでまだまだ初心者です。
マイルさんは写真の掲載の仕方とかお上手ですね。
少しずつテクニックを磨いていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
by おやじ130 (2006-11-26 21:44) 

yukkie

 トラックバック、ありがとうございます。株主優待から始まる株式投資は、投資の本質ではないにしろ、入門のひとつだと思っています。「貯蓄から投資へ」と言われる中で、これまでお金についての話がちゃんと出来ていなかったのでは。『株式投資は、まずは株主優待から!』ですね。
 それから、カゴメさんはビブレ菌でなく、「ヤクルトのヤクルト菌みたいに、『カゴメ菌』にしとけば良かったのです」なのでしょうか???
 今後も、宜しく!
by yukkie (2006-11-26 22:28) 

も〜

TBありがとうございました。
マイル様の他の株主優待のエントリーも読ませて頂きまして
大変参考になりました。この半年くらい、じっと我慢の状態ですが、
優待ねらいで少し動かしてみようか、と思えました!
これからもよろしくお願いします。
by も〜 (2006-11-27 15:45) 

ご訪問ありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きました。
食品の優待はうれしいですね~。
by (2006-11-28 00:09) 

shoriko

Niceありがとうございました。お互いに試食が楽しみですね
by shoriko (2006-11-29 16:43) 

suzukabu

TBありがとうございました。
気がつくのが遅くって、ごめんなさい!
by suzukabu (2006-12-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。