SSブログ

病気にならない生き方

 新谷弘実先生が書いた病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- という本が売れているようです。私も遅ればせながら知人から借りて読んでみました。内容は、まぁ先生オリジナルの仮説を述べられているので、賛否両論でてくるでしょうけれど、導きだされている結論は賛同できる部分も多くありました。
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- ところで、実はこの先生はインターネット上で健康食品の販売も行っているのです。本の中にはサイトの紹介などはありませんが、検索すればすぐ見つかるでしょう。サイト上では本の中にでてくるキーワードもたくさん使われており、先生がこの本を上梓した目的が、私たちの健康を願ってのものなのか、先生の扱っている健康食品の売り上げを伸ばすためなのかがわからなくなります。たぶん、後者のベクトルのほうが大きく働いているのではないでしょうか。そう考えると本の内容も白々しく思えてきてしまいました。
HWSTYLES エンザイム-X(麹菌培養エキス含有) 240カプセル


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

はじめまして。なるほど、健康食品の販売もやっていらっしるのですね。
たしかに、後者のベクトルのにおいがぷんぷんしますね。
まずは本を読んでみたいと思います。
そして、はまりやすいので、健康食品を買ってしまうような気がします。

ところで記事面白いです!また来ます!!
by (2006-12-08 15:40) 

かお君

TBありがとうございました。
なるほど。
知らなかった。
いい情報Thanksです。
by かお君 (2006-12-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。