SSブログ

もやしもん4 [お気に入り]

 なぜか第1巻から買ってしまっているコミック「もやしもん」ですが、第4巻が12月22日に発売になります。ところで、amazonを見てみると、なんと11月8日の時点で、もう、この本に対するカスタマーレビューが書かれています。
 まぁ、雑誌で先に連載されているわけだから、雑誌を読んでいる人は内容は知ってて当り前なんですけど、私みたいに雑誌を読んでいない人にとっては、発売の一ヶ月以上も前からレビューを書かれてしまうのもなんだかなぁという感じです。


★★★☆☆ むかついたが、見捨てられない, 2006/11/8
レビュアー:===
4巻のほとんどが、ゴスロリ娘と沢木を巡るエピソードに費やされる。
読者の期待を微妙にかわして、捻った面白さが特徴の「もやしもん」だが、このエピソードに関しては、大いに首を捻る。
連載を読んだ時、腹が立ったほどだ。
ネタ振りは派手だが、読者が納得できる形で話が収束できてないのが、最大の原因。
加えて、女の描き分けが出来ないことを、ネタにした節もある。
この巻で読者が離れても、文句は言えない。
酷評だが、それでも、完全につまらないと切り捨てきれない面白さがあるため、星三つにしておく。
もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[8136]西武園ゆうえんち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。