SSブログ

イーバンク銀行

 ネットでいろいろやっていると、やっぱりネット専業銀行の口座がないと不便になってきて、この前、イーバンク銀行の口座を開設しました。が、なんとこの手続きには印鑑は一切使いませんでした。まぁ既存の銀行でも、昔は通帳の更新をするのにも印鑑が必要だったのが、最近は機械で更新できてしまい通帳には印章がなかったりと、だんだん印鑑を使用する機会は減ってきているのは感じていました。しかし、新規に銀行の口座を開くのに押印の必要がないとは思いませんでした。その分、パスワードの管理等が重要になってくるんですね。
 で、とりあえずネット上に貯まっていたポイントマイルをイーバンク銀行に振り込むように申し込みをしました。また、配当金なんかもこっちに入れておいて、移動しやすくしておこうかなと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。