SSブログ

ノロウイルスに乳清タンパク [ヨーグルト・乳清タンパク]

 ノロウイルスに乳清タンパクが効くようです。ココにはマウスの赤ちゃんを使ってロタウイルスで実験した結果、乳中の抗体で下痢が予防できたと載っています。また、抗体以外にも乳清タンパク中のミルクムチン複合体とα-ラクトアルブミンが感染防御に役立つと書いてあります。
 ヒトでの試験成績のあります。ココは英文なので詳しいことはわからないのですが、3~15ヶ月の小児を対象にロタウイルスに対する抗体の効果を確認しています。
 ロタウイルスのほうが扱いやすいので実験ではロタを使っていますが、ロタでもノロでもウイルスに対する防御機構は同じです。乳清タンパク中の抗体α-ラクトアルブミン等がノロウイルスに対しても有効なのです。
 それにしても、乳清タンパクっていろんな機能があるんですねぇ。

↓は乳清タンパク含有食品の母乳のチカラです。
母乳のチカラ(乳清たんぱく含有食品) 10g*30包


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(10) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 10

nemo

TBありがとうございました。

ノロウイルスは厄介ですねえ。
予防を心がけなければ。
by nemo (2006-12-21 16:48) 

pafu

nice!とTBをありがとうございました。

鱈が、ヨーグルトをすぐ嚥下しないで、
口中に溜めてから嚥下すると
歯がきれいになるぞと言っていたことがあり、
やってみ鱈本当に歯のぬるぬるが減ったことを思い出しました。
これやるとあとの歯磨きが楽です。
シ○テマより効いたりして。
by pafu (2006-12-21 19:57) 

ハイデ

初めまして。
TBさせていただきます。
こんな商品があるんですね。


参考にさせていただきます。
by ハイデ (2006-12-22 00:35) 

petit_moon0327

はじめまして。TBありがとうございました。
資生堂のシャンプーにも母乳含有成分配合の
「チカラ」っていうのがありますよね。
母乳パワー、おそるべし。
by petit_moon0327 (2006-12-22 13:57) 

ミモザ

初めまして~、ノロウイルスの予防法があるなんて
TBして頂いてよかったです。皆さんに読んで頂けます。
「母乳のチカラ」って良く聞きますが、どんな商品
なのでしょう。調べてみますね。。
by ミモザ (2006-12-22 17:46) 

ディープ

TBありがとう御座いました。これは興味をそそる情報なのでネットで調べてみたいと思います。
by ディープ (2006-12-23 20:45) 

ぴー

はじめまして。
TBありがとうございました。
by ぴー (2006-12-23 23:08) 

y-ma2-koubou

はじめまして♪
ノロウイルスは大変でした。
何も食べたくない時でもヨ-グルトは何故か食べれたのですが、これがかえって良かったのですね。
家の中で私だけだったのは幸いでした。
by y-ma2-koubou (2006-12-25 01:07) 

ぱらいそ

TB&niceありがとうございました。ノロウイルスに苦しむ皆様、無理をなさらず安静第一で。
もし感染源が二枚貝でないのなら、回復後にはぜひ北海道のカキで滋養をおつけください。かえって安心です!
by ぱらいそ (2006-12-25 18:35) 

TK

普段からこの「母乳のチカラ」というのを摂っていればノロにやられないで済みそうですね。
by TK (2006-12-31 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。