SSブログ

ウインカー1

 私は幼稚園児の頃、ある大発見をしました。それは、交差点で、車の脇の黄色いライトがピカピカしていると、その車はピカピカしているほうに曲がるということです。まるで、先に起こることがわかる預言者になれたかのようです。
 何回か確認して確信をもった後、一緒に散歩をしているときに父親に言いました。「(ピカピカしている車を指して)あの車はあっちに曲がるよ。」 すると父親は「そうだよ。」と当り前のように言いました。
 なぁんだ、みんな知ってることだったのか、知らないのは私だけだったのかと少しがっかりしましたが、大人は何でも知っているんだなと、早く大きくなっていろいろなことを知りたいなぁとも思いました。
 その後、、、(この話には後日談があるのですが、長くなるので、また後で書きます)。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ボッケニャンドリ

はじめまして。
「ベストセラーの著者に牛乳業界が質問状」からのトラックバックでこのサイトを知りました。

で、ウインカーですが、この長野県といっても広いので全県かどうかは分りませんが、私の住んでる佐久や上田の辺りでは信号が青になるまで、もしくは走り出した車が交差点直前に来るまでウインカーを点滅させてくれません。
by ボッケニャンドリ (2007-03-30 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。