SSブログ

乳清タンパクの整腸作用 [ヨーグルト・乳清タンパク]

 また、乳清タンパクに関する特許を見つけました。
 「乳清タンパクにオリゴ糖と水溶性食物繊維を配合すると、より強い整腸作用を有する。 」とあります。中を読んでみると、乳清タンパクとオリゴ糖のみ、乳清タンパクと水溶性食物繊維のみよりも、3者を一緒に摂ると効果があるということです。試験はそれぞれ2週間ずつ摂取しており、ビフィズス菌の増加、ウェルシュ菌(悪玉菌)の減少を確認し、排便回数、排便量、糞便色調、糞便臭気も調べたようです。

↓の画像をクリックすると特許全文のpdfファイルが開きます。

母乳のチカラ(乳清たんぱく含有食品) 10g*30包 ミルクIgGの優れた機能にフラクトオリゴ糖をプラス母乳のチカラ 10g x 30本


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

ayumu

説得力のある記事ですね。なるほど。下の写真の箱は、3者が配合されたものなのですね?
by ayumu (2007-04-11 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。