SSブログ

ピクトさん [お気に入り]

 "ピクトさん"ってご存知でしょうか。毎日どこかで会っている右のような彼がピクトさんです。最近、日本ピクトさん学会ができたり、ピクトさんに関するの本が出版されたりして話題になっています。ピクティスト検定なるものもあります。
ピクトさんの本  ところで、かなり以前のものなのですが、非常口にいるピクトさんに関する一考察がTVBrosのあるコーナーに載っていて、私も何を考えていたのか切り抜いて取ってありました。顔の向きと左右の足についていろいろと想像されています。一段目中央のイラストと、二段目左のイラストとで、左足と右足とが逆になっているのが見てとれるでしょうか。なかなか深い洞察力だと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

みゅう

はじめまして。
「ピクトさん」で検索したらこちらのブログがヒット。
ごあいさつがてら足跡残していきますね。
「優待」の言葉にも素早く反応してしまいました。
わたしも優待大好きで、低位株銘柄中心に買っています。
by みゅう (2007-07-15 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピューロランド入場券[7522] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。