SSブログ

早稲田大学野球部の練習が見れます。 [マイホームのこと]


 新聞の折込に入っていた、不動産の広告の一部です。右上に「早稲田大学野球部の練習が見れます。」とあります。しかも、休日のショッピングより大きく目立つところで扱われています。これって、売り文句になるのでしょうか。車で6分ってところも微妙だし。だいたい、家なんて何十年という単位で使うものなのに対し、早稲田大学野球部の人気なんて、(こう言うと早稲田関係の人には申し訳ありませんが、)ハンカチ王子の佑ちゃん人気で一時的に盛り上がっているだけでしょう。これに釣られる人はいるのでしょうか。
早稲田大学野球部練習場

 ちなみに、「見れます」はいわゆる「ら抜き言葉」で、現在の文法では間違いとされています。正しくは「見られます」です。(私は、「ら抜き」は移行段階にある途中で、いずれ「ら抜き」のほうが正しい使い方だと認められる時がくると思っていますけど。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天の川=Milky Way[8136] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。