SSブログ

天下一品祭り [お気に入り]

 ラーメンチェーン店「天下一品」をご存知でしょうか。私は学生のときからはまっていて、結構いろいろな店舗を食べ歩いております。(結婚してからはあまり行かなくなってしまいましたが。)
 天下一品は、よく天一と略されるのですが、語呂合わせで10月1日が天下一品の日となっています。で10月1日から2週間、天下一品まつりが開催されています。以前はこの時期によく食べに行って、オリジナルグッズを貰ったりしていました。
 店舗は関西に多いのですが、関東で私が食べたことがある店舗は、池尻店、高田馬場店、神田店、吉祥寺店、錦糸町店、歌舞伎町店、浜野店(閉店)、臼井店(閉店)、大久保店(閉店)、袖ヶ浦店(閉店)くらいでしょうか。袖ヶ浦店は1年くらいで潰れてしまったので、食べられたのは貴重です。他の千葉の3店舗は同時期にいきなり閉店してしまいました。
 今でも無性に天一が食べたくなることがあるんですよねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

おでかけする範囲の中にお店がありました
機会があったら行ってみようと思います。
こってりとあっさりどっちがおすすめですか?
by (2007-10-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。