SSブログ

新聞の勧誘

 私はこのブログでも何回か話題にしているようにずっと朝日新聞を取っています。で、今回の引越しでも引き続き朝日を取っています。(近かったので同じ販売店の配達地域でした。)
 ところで、引越しした翌日、3名の読売新聞の方が別々に訪ねてきて、読売を取ってくれませんかとまくしたてられました。内2名は、年末のアメ横みたいで、契約してくれたらビール〇ケース、米〇kg…‥全部で1万円分以上をサービスします、と同じようなことを言っていました。びっくりしたのは、既に私が朝日を取っていることを知っていることでした。(最初に朝日ですよね、と確認された。)
 引越しの時って、新聞を変える人が多いのでしょうか。それにしても、読売ばかり3名も来るなんて、引越し者を狙えとかいう方針が出ているのでしょうか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 1

私は逆のケースで
現在読売新聞をとっています。
仮住まいに引っ越しているときに、朝日新聞の配達の人が
新聞取ってって来てお断りしたら次の日から勝手に何日か新聞を置いていくので販売所に電話して止めてもらいました。
別の日にスーツ姿のおじさんが朝日新聞取ってって来ましたが
それもお断りしました。
結局勧誘の人って何処新聞でも同じなんじゃないでしょうか?
我が家がなぜ読売かっていうと
だってコボちゃんが読みたいんですもの(^_^)
by (2007-12-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。