SSブログ

マイバッグで2円引き

 先日書いたLIVINのこと ですけど、ここはレジ袋を断ると総額から2円引いてくれます。また、売り場は日用品と食品は階が別で、さらに育児用品も別の階なので、当然レジは別々です。で、この3ヶ所で買い物をし、最初のレジで袋をもらって、後の2ヶ所で袋を断ると、期せずして4円節約することができてしまいました。マイバッグを持っていったわけでもないので、いいのかなぁという感じです。
 しかし、例えば、マイバッグを持っていって食品を10個買う場合、まとめて一回でレジを通れば2円引きですけど、1個ずつばらばらで支払うと20円引かれることになります。もちろん10回レジに並ばなくてはなりませんけど。
 まぁ、このサービスの趣旨はごみを減らすということであり、変なことをして、この制度自体が見直しになってしまっても困るので、何回もレジに並んでレジ渋滞を起こす原因になるようなことは実行しないでください。
top_img06.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 1

かつお

おじゃまします。
トラバありがとうございました。たかが2円、されど2円。その場で引いてもらえるのはありがたいことですね。
by かつお (2008-05-17 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。