SSブログ

ブルーベリー狩り [おでかけ日記]

 昨日は父の友人が栽培している畑でのブルーベリー狩りに行ってきました。
 毎年、企画はあるのですが、去年は台風で一昨年は娘が熱を出してしまい、その前の年はまだ、長女が小さかったのでキャンセルにしたため、4年ぶりになります。
 常磐道の守谷PAで私の両親と待ち合わせて、谷和原インターで高速を下りて30分ほど走ると、その畑に着きました。
 子供たちはすぐ飽きてしまいましたが、それでも2時間くらいで10kg以上は取れました。とても広いので、毎週このくらいは取れるようです。個人でこれだけの畑を管理しているのですから、父の友人という方はすごい方です。全部無料で知人方に分けているようらしいです。
 雨も降らず、かといって日差しもそれほど強くなくて、ちょうどよい天気でもありました。

↓うちで頂いてきた分で4kgちょっとはあります。
収穫したブルーベリー
ハローキティプチタオル水戸納豆


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

こぱんだつま

すごーい。おいしそうです。
みんなでブルーベリー狩り、楽しそうですね。
by こぱんだつま (2008-06-29 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[9409][2004] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。