SSブログ

レジでシール

 子供と一緒にスーパーに行って買い物をしたとき、子供がキャラクターもののお菓子とかを手に持って離さないことがあります。だいたいレジでシールを貼ってくれて、すぐ子供に渡してくれるのですが、この前、なんとキャラクターの顔の真ん中にシールを貼られてしまいました。子供は特に気にならなかったみたいで、助かったのですが、場合によっては泣いたり、怒ったりしてしまうかもしれません。
 バーコードの上に貼ってくれることもあって、清算したという印であれば、これが一番いいと思います。同じお店でも人によっていろいろなので、お店で決めているのではなく、レジに立っている人の個人の資質によるのだと感じます。
 まぁ、シールを貼ってくれること自体がサービスみたいなもので文句は言えないのかもしれませんが、顔の真ん中にシールはないと思いました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

sony

それは気遣い一つだと思うので、クレームとして良いんじゃないでしょうか。特別にお気に入りだと顔ペタは気分良くないかもしれませんね。印刷したキャラクターは大丈夫かと思いますが、後から貼りつけたバーコードの場合、シールはがすとやぶれたりします。私お買い物モニターでバーコード要るので困るんですよ~。
by sony (2008-08-09 06:29) 

まめ助の母

う〜ん確かにお店の方の気遣いですね
キャラクター商品でなければいいのかもしれませんが…
相手の立場で物事を考えられる人になりたいです
by まめ助の母 (2008-08-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。