SSブログ

モバイルSuica特急券

 昨日は日帰りで仙台に出張してきました。で、せっかくモバイルSuicaを持っているので、モバイルSuica特急券というのを利用してみました。
 ケータイにはキップを1枚しか入れられないので、往復で予約した場合、帰りの分はセンターに預けておいて、向こうに着いたら復路分をケータイに移動する形になります。その他、操作がちょっとわかりずらいのですが、窓口に並ばなくて済むことを考えれば、楽でした。支払いはSF(電子マネー)ではなく、登録しているクレジットカードでの決済になるので、SFも減りません。
 初めて新幹線の改札にケータイをかざすときには、ちょっと緊張しましたけど。
ハローキティプチタオル仙台名物牛たん
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

笑いの使者

いやはや,凄いですね~
鋏を入れていたのが懐かしい・・・
by 笑いの使者 (2008-08-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SANYOSo-net横断ビンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。