SSブログ

天晴くんを救う会

 天晴くんを救う会 (http://www.tensei-aid.com/

 天晴くんの父親が私の友人の先輩だということで、その友人からメールが届きました。海外で移植手術をするための募金協力のお願いです。
 こういう募金って賛否両論あり、ネット上で糾弾されてた人もいましたよね。彼のメールも"このような募金については、皆さんそれぞれ考え方や方針があることだと思うので、判断はお任せしますが、できれば協力していただければと思います。" と締めてありました。ただ、近しい知り合いだったり、年齢が自分や自分の家族と近かったりすると、やはり、協力したほうがいいのかなと考えてしまいますね。
 募金するしないに関わらず、頑張っている天晴くんという人がいるということを、できるだけ多くの人に知ってもらえたらなということで、微力ながら紹介してみました。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 5

笑いの使者

日本の医療制度改革(臓器移植関連)を切に願います。
by 笑いの使者 (2008-09-06 13:58) 

Bakukatsuno

TB及びBlog掲載ありがとうございます。
みなさんのお気持ちを無駄にしないように頑張ります。
by Bakukatsuno (2008-09-06 21:48) 

junko

こんにちわ
holi23さんのブログからやってきました。
moreを読もうと思ってクリックしたら強引にこちらに飛ばされた。って感じですけど(笑)
私も偶然holi23さんのブログから、天晴君のことを知りました。
偶然はない。といつも思っているので、まずは天晴君にために何かをしなさい。といわれてる気がしています。
もちろん考え方や方針ってのがあるのは認めますが、
あなたの生活を捨ててでもなにかして下さいと言っているわけではなく、
多少の基金をしても今の生活が変わるわけでもなく、それなら私からするとやらないほうが不自然な気がします。
明日は我が身。ということわざもあります。
自分に何かあったとき、周りの人々を頼りにできる社会は、ある意味非常に健全な社会だと思います。
そういう、最終的には私も安心して住める社会を作るのは私たち一人一人ですよね。
by junko (2008-09-06 23:23) 

nano

問題を解決してからでは遅い場合が多々ありますから
実際に動いてしまうことも必要とは思います
by nano (2008-09-08 10:12) 

橘

気をつけて下さい。
その募金活動には疑問の声があがっています。
詳しくはアメーバニュースのコメント欄をお読み下さい。

http://news.ameba.jp/domestic/2008/09/17436.html
by 橘 (2008-09-11 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

[4985]ソネットポイントの有効期限 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。