SSブログ

東京ディズニーランド [おでかけ日記]

 昨日は先月もらった株主優待券を使って、早速ディズニーランドに行ってきました。来月になると上の子が4歳になるのですが、ディズニーランド・シーは4歳から小人料金が掛かるので、ちょっと寒いとも思ったのですが、まだ料金を払わなくても済む1月中に行くことにしました。で、19日からは25thアニバーサリーグランドフィナーレが始まるので、その前のほうが空いているだろうと思い、昨日に選んだのですが、後になって昨日は結婚記念日だったことに気が付きました。一応、記念になりましたね。5年目です。
 昨日は9時OPENで10分くらい前に着いたのですが、ゲートに長い列ができていて、中には入れたのは9:25くらいでした。入場でこんなに待たされたのは初めてです。
 寒いだろうから室内のものを中心に回ろうと思っていたのですが、陽も照っていて暖かかったので、それに拘らずに回りました。ソフトクリームも食べてしまったくらいです。屋外のショーなので寒かったらやめようと思っていたミニー・オー!ミニーが快適に見られて、ミニー好きの長女も楽しんでいました。あと、結構私自身が好きで、何回も行ったことのあるミッキーマウス・レビューが5月25日で終了してしまうとのことで、最後の見納めをしました。
 これまではパレードを見たら、あとはお土産を買って帰るというパターンだったのですが、子供たちもだんだん起きていられる時間が長くなってきて、今回はジュビレーション!後も少し回りました。長くなると私が一番大変です。帰りの車の中は奥も含めてみんな爆睡ですから。
 ともかく、お天気に恵まれたのが一番良かった一日でした。

P.S.
体験したアトラクション・ショー
●ミクロアドベンチャー!
●ミッキーマウス・レビュー
●ミニー・オー!ミニー
●キャッスルカルーセル
●ジュビレーション!
●イッツ・ア・スモールワールド
●ミニーの家
レストラン
●グランマ・サラのキッチン


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 1

笑いの使者

うらやましい~
by 笑いの使者 (2009-01-23 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。