SSブログ

こどもちゃれんじ

 先週、"こどもちゃれんじ"の入会申込書のことを記事にしましたが、結局、申し込みました。まぁ、気になっていたから詳細に見ていたんですけど。なぜこの時期かというと、4月からの幼稚園入園に向けて大量にDMが届き(長女は既に保育園に通っているので関係ないのですが)長女も教材を欲しそうにしていたことと、誕生日にプレゼントがもらえるのですが、今だと来月の誕生日に間に合うためです。
 ただし、ハガキではなくインターネットから申し込みました。ネットからだと、ハガキからではできないことができました。
1.ハガキだと入金方法は郵便振込かコンビニ振込しか選択できないが、ネットではクレジットカードも選択できる。
2.私はJCBカードを使っているのですが、OkiDokiランド経由で申し込むと、JCBのボーナスポイントが付く。(探せば、他のポイントプログラムでも"こどもちゃれんじ"がポイント付与の対象になっているところがあると思います。)
3.紹介制度というのがあり、友人で受講している人がいれば、その人からの紹介ということにするとプレゼントがもらえる。
 私にとっては、クレジット払いができたということが一番ありがたかったです。ハガキだと住所氏名等は印刷されているので、いくつかにチェックを入れて投函すれば簡単に申し込めますが、ネットからでも申し込めるという情報はDMにはありませんでした。ちょっと不親切のような気がします。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 1

ぴんくま

ナイスルートですね!
わたしは娘の進研ゼミをベネッセカードで払って、
貯まったポイントを受講費に充ててます。
年中の息子が、特典の時計欲しがっていて、
受講思案中です~。
by ぴんくま (2009-01-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。