SSブログ

TSUTAYAのTカード

 私はCDやDVDのレンタルは全くしないので、TSUTAYAさんに行ったことはなかったのですが、TポイントがたまるTカードというものに興味が湧いてきました。
 使えるお店が増えてきていて、私が行く可能性があるところとしては、ファミリーマート、すかいらーく系のファミレス、オートバックス等があります。で、使えるお店ならどこでもTカードを発行してくれるものと思っていたら、違うんですねぇ。Tカード発行店舗は限られています。ということで、Tカードを作るためだけに、昨日TSUTAYA某店に行ってきました。
 クレジット機能の付いているものと付いていないものがあるのですが、クレジット機能のないものは入会金や毎年の更新料が必要で、更新するためには毎年TSUTAYAに来いということでした。一方、クレジット機能付きのものはそれらが一切無料ということで、迷ったのですがクレジット機能付きにしました。そしたら、そのクレジットは初期設定がリボルビング払いになっているということで、変更する場合はカードが届いたら手続きしてくれとのことでした。うまくできてるものですねぁ。そのまま忘れて使ってしまうと手数料がかかってしまいます。
 まぁ、私はこのカードのクレジット機能は必要最小限しか使わないつもりですが、忘れずに変更しなければなりません。
 本カードが届くのは1ヶ月くらい後になりますが、仮カードで2週間はポイントをためられるということでした。2週間後から本カードが届くまではなぜか空白になってしまうようです。
 使ってみないとわからないことが、まだありそうですね。
TSUTAYAのTカード

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 1

単騎

家の近所にTSUTAYAがないのでいまだTカードは作ってません。
色々と使えるらしいですね。
by 単騎 (2009-04-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。