SSブログ

サンリオピューロランド [おでかけ日記]

 昨日は奥は出勤の日で、一人で子供二人連れて行くのは大丈夫かとも思ったのですが、家にいてもそれなりに大変なので、三人でピューロランドに行ってきました。いつもと同じように優待券の利用です。
 奥がサンドイッチを作ってくれていたので、それを持って行き、行く途中にコンビニに寄って唐揚げ等も調達して、それらをお昼に食べました。ピューロ内で並んだりすると大変だったので、これは正解でした。
 ゴールデンウィークで混んでいるかと思っていたのですが、いつもよりもむしろ空いていました。ボートライドにすぐ乗れて、キティズハウスも一人も並んでなくてすぐ入れました。その後、シュガーバニーズの特設コーナー等をうろうろし、昼食を取ってからパレードを見るという流れになりました。
シュガーバニーズはなとなかよく
 2月にも行っているのですが、そのときといろいろ変わっていました。パレードの始まる時間が午後1時から12時と一時間早くなっていて、アトラクションも少し入れ替わっていました。
 帰り際、3階のホールでシールをもらいました。どうも、お誕生月の子供と一緒に来ている(お誕生月ではない)お友達に渡すためのシールだったようなのですが、たまたま、お誕生月の子の近くにいて、もらえてしまいました。渡すほうも止められなくなってしまったようで、私たち以外にもまわりにいた結構たくさんの人がもらえていました。
お誕生日シール おそろいシール
 退場するときには、次回割引券付きのシールももらいました。(これも前回はありませんでした。)リピーターを少しでも増やす作戦ですね。
ピューロランドファンクラブにはいろう
(↑カーソルを合わせると裏になります)

 10時過ぎから13時前まで、滞在時間は3時間弱でしたが、まだ小さい子供2人が相手ではこのくらいで十分という感じでした。
ハローキティプチタオル猫をかぶる


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 2

雨の弓

今は短期で、このすごく近くで仕事をしています
楽しそうだなぁ~って思いますが
一人じゃ行けない場所なので、指をくわえて羨ましがっています^_^:
by 雨の弓 (2009-05-01 00:35) 

まめ助の母

サンリオピューロランドは行かずじまいで
まめ助は可愛い物から無縁な
「その辺の男の子より男らしい」
と言われるような女の子に成長してしまいました
今はキティちゃんよりまりもっこりなので…
連れていっとけばよかったなあ〜
by まめ助の母 (2009-05-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぞろ目善福寺川のこいのぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。