SSブログ

市原ぞうの国 [おでかけ日記]

 前回の続きですが、帰省の途中、東京湾アクアラインで千葉に渡った後、市原ぞうの国に寄ってみました。
 ここは、以前は湘南動物プロダクション運営していて、その時にCMNowの読者プレゼントで入場券をもらい、一度行ったことがあるところです。その後、湘南プロとトラブルがあったらしく、現在は市原ぞうの国と湘南動物プロダクションとは関係がなくなっているようです。
 で、前回行ったときは、ほんとにこの道でいいのかというような砂利道を進んでいってやっと着いたのですが、今回は駐車場まで舗装されていて各所に誘導員が立っていてスムーズに着きました。ただし、誘導員が必要なくらいですから、結構混んでいました。あまり知られていない穴場だと思っていたのですが。
 ここは「ぞうの国」という名前の通り、アジア象がたくさんいて、ぞうさんのショーが見所になっています。あと、動物との触れ合いということで、えさが有料で売っていて、それをゾウやヤギ、ヒツジ、ウサギ等草食動物にあげることができます(えさ代を客に払わせていると言えなくも無いですが)。子供たちも最初怖がっていたのですが、少し見ているうちに「餌を買ってきて」と言い出し、一所懸命にウサギやラクダに餌をあげていました。
ゆめ花カンバッジ 5月3日はここで生まれた子象(ゆめ花YUMEKA)のちょうど2歳の誕生日だったらしく、その記念ということで入り口でカンバッジも頂けました。

 
市原ぞうの国チケット


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

pandan

TV版組で見たことがります。
行って見たいな^
by pandan (2009-05-07 06:58) 

単騎

テレビで前に見た事があります。

by 単騎 (2009-05-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海ほたる車の席替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。