SSブログ

ブルーベリー狩り [おでかけ日記]

 昨日は毎年恒例となっているブルーベリー狩りに行ってきました。常磐道の守谷PAで私の両親と待ち合わせ、父の友人が管理しているブルーベリー畑に向かいました。現地では妹家族とも合流しました。
 昨年は、子供たちは母親の邪魔をしていたので、収穫する戦力としてはマイナスだったのですが、今年は下の子もちゃんと色を見分けて熟果のみを集めていました。天候も、曇っていたので陽射しはなく、かといって雨の心配もなくちょうど良い日和でした。2歳、4歳の子供2人で2kg以上集め、それも含めて、うちの分だけで8kgも収穫できました。たくさん採ると、その後が大変なんですけど。
ハローキティプチタオル茨城限定あんこう鍋バージョン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。