SSブログ

So-netクチコミ地図 [So-net]

 So-netにクチコミ地図(バズマップ)というコンテンツがあります。私は積極的に活用しているわけではありませんが、どんなものなのかと何箇所かスポットしています。
 で、この前わかったことなのですが、この地図って海外の場所もスポットできるんですねぇ。もう15年以上も前のことですが、中国によく出張していた時期がありまして、そのとき常宿にしていたホテルを見つけたので、思わずスポットしてしまいました。
 当時、のべで一番長く滞在していたのは青島、次に連雲港、青島胶州市、大連、他に烟台、威海、莱阳、莱西、胶南、日照など、山東省を中心にあちこち回っていました。北京、上海も経由しています。
 地図を見ていたら、知っている地名がたくさんあり、懐かしくなってしまいました。そのうちに中国に限らず、これまでに行ったことのある場所をスポットしていけたらおもしろいと思います。

マイルの地図帳→http://buzzmap.so-net.ne.jp/mile/


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイヤレスマウス[7867] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。