SSブログ

ソニーカードサービス終了 [So-net]

 これまでSo-netの利用料金は、割り引きがあるのでソニーカードで払っていたのですが、先日"現行ソニーカードのサービス終了と新ソニーカードの切替発行に関するご案内"という封書が届きました。
 下に新旧カード機能比較を掲げました。私にとって大きな違いは、これまでカード利用があれば年会費が無料であったのが、新カードは年会費が有料になることです。So-net料金の割り引きは変わらないのですが、その割引額よりも年会費のほうが高くなってしまいます。ソニーカードはSo-netの支払いとEdyカードとしてしか利用していなかったので、新カードへの切替を希望しないという手続きをしてしまいました。So-net料金は別のカードで支払うようにします。
 また、私には関係ありませんが、カード会社の都合でカード番号が変更されるのに、利用者のほうに"公共料金等、継続的なお支払いの登録変更をお願いいたします"と言われるのも困りものです。もし、私がメインとして使用しているクレジットカードで同じようにカード番号が変わってしまったら、登録変更先が相当数に上るので憂鬱になってしまうでしょうねぇ。
 Edyのほうは既にチャージしてある金額を使い切らないとカードが処分できません。Edy残高を他のカードに移すことはできないのです。まぁ、これはクレジットカードの有効期限によるカード更新時にも起こる問題で、織り込み済みです。しかし、今後カードからカードへのEdy残高の移行もできるように検討してもらいたいものです。(おサイフケータイからおサイフケータイへの移行はできるようになっています。)
 Edyは、最近は銀行のカードとかにも付いているので、ソニーカード処分後はそちらを利用することにします。
ソニーカード会員各位現行ソニーカードのサービス終了と新ソニーカードの切替発行に関するご案内
現行ソニーカードのサービス終了と新ソニーカードの切替発行-新旧カード機能比較
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[2268]体重変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。