SSブログ

体重変化 [胃ガン-胃全摘]

 先日、最近の体調について書きましたが、胃全摘後の体重変化についても記しておきます。
 もともと軽くて、手術する前は48kgくらいだったのですが(身長は164cm)、手術後減り続けて、退院時に最も体重が落ちて42.5kgでした。退院間近には、病院食だけではお腹がすいてしまい、先生に"売店でお菓子を買ってきて食べてもいいですか"と聞いたところ、はっきりとダメだとは言われなかったのですが、いい顔もしていなかったので、病院食だけで我慢していました。
 退院してからは、お腹の状態も考えながらですけど、食べたいペースで食べていて、退院後20日間くらいで45kgまで戻り、その後、今までのところずっと45kg台で変わっていません。
 結婚する前は45~46kgだったので、ちょうどその頃に戻った感じです。
 手術後、数ヶ月にわたって体重が減ってしまう方もいるようなので、その方々と比べると順調なようです。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。