SSブログ

だいすきなひとの似顔絵展

 長女(5歳)の描いた"お母さんの絵"が7日から11日まで駅前のショッピングセンターに飾られています。というわけで、昨日観覧してきました。特に上手だったというわけではなく、市内の保育園に通う5歳児全員の絵が置いてあります。ただし、園児の名前は書いてなかったので、関係者でなければ誰が描いたものかはわかりません。今のご時世、名前を表示することは控えるようにしてるんですね。
 今まで、こういうものにあまり興味はありませんでしたが、子供にとっては自分の絵が広いところに飾られるのは結構うれしいようです。
 "母の日"絡みの企画であることに間違いないと思うのですが、"だいすきなひとの……"というタイトルになっていたのには、いろいろな配慮があるんでしょうねぇ。
似顔絵展.JPG市内保育園児が描いた似顔絵展だいすきなひとの似顔絵展

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。