SSブログ

胸部CT [胃ガン-胃全摘]

 昨日はいつもの間隔で4週間ぶりに病院に行き、胸部CTの撮影と4週間前の血液検査の結果を聞いてきました。
 胸部CTは、事前の食事制限もなく、普通に朝食を摂って(といっても、ジュースとヨーグルトだけですが)、病院に行きました。洋服を着たままベッドに横になり、数分もかからないで終わってしまいました。痛くも痒くもない、あっけないものでした。
 結果は問題なしとのことでしたが、年に1回くらいは胸部CTを撮っておいたほうがいいそうです。
 血液検査の結果のほうは、4週間前の腫瘍マーカーの値を確認し、CEAが1.2、CA19-9が13でこちらも基準値以内で問題なしでした。
 次回は、4週間後に腹部超音波の検査をするそうです。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。