SSブログ

代替療法 [胃ガン-胃全摘]

 ガンを患っている方は、なんらかの代替療法、特にサプリメントやいわゆる健康食品について調べている方も多いと思います。
 私は、そういったものは怪しいものが多いし、効くとしても費用対効果の点を考えるとかなり問題があると思っているのですが、母親があちこちから話を聞いてきて、いろいろ薦められたりもします。これまで断ってきたのですが、抗ガン剤が副作用が出て服用中止になってしまったこともあり、母親もうるさいので、ちょっと試してみることにしました。まぁ心配してくれているというのはありがたいことなんですけれど。
 で、ものは何かというと、高麗人参濃縮茶というものです。ドロっとしたエキスなんですけど、まぁ気休めにしばらく飲んでみます。

 それ以外に、ガンになる前から摂っていたものとして、「母乳のチカラ」GliSODin(オキシカイン)があり、これらは継続して摂取しています。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

なるちゃん

こんにちは~。
この間NHKで梅エキスが癌に効くって放送してましたよ。
私も早速購入しようと思ったのですが、売り切れでした。
by なるちゃん (2010-06-24 08:59) 

etu

病気になっている途中って・・・
知らない事が多いんだけど、あの時これを試してみたら
どうだったかな。。。と思う事が、
数年続いていました。
癌かぁ。
梅エキス…梅肉エキスや…枇杷の葉療法とか
色々ありますね。
田七人参…これは…中国の南西部でしか採れない
植物だそうです。
by etu (2010-06-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超音波検査→脂肪肝 & 貧血[2922] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。