SSブログ

帰省 [おでかけ日記]

 12日から14日まで私の実家に帰省していました。奥は12日は仕事があったので、12日は私と子供2人で車で行き、奥は13日に電車で移動しました。
 12日の夜からは私の妹と甥っ子、姪っ子も来てにぎやかになりました。甥はもう小学5年生で野球の合宿があるということで13日には帰ってしまいましたが、姪(小学3年生)は私たちが帰った後もしばらく実家にいるようです。
 昨年は上の子だけプールに行ったのですが、今年は下の子も一緒にプールに連れて行きました。下の子は、保育園以外でプールに入るのは初めてで、楽しかったようです。
 あとは、花火をしたり、トランプをしたり、いろいろ遊んでいました。姪っ子が子供たちの相手をしてくれて、子供たちもとてもなついていて、楽しかったようです。
 道路は過去最大という渋滞が予想されていましたが、ほとんど渋滞しないで往復することができました。12日午前8時から10時前に北多摩→千葉、14日夜20時から22時前に千葉→北多摩という時間帯でピークは外れていたのでしょうか。長距離ではないので何十キロという渋滞になることはないのですが、短い渋滞もほとんどなかったので助かりました。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

まめ助の母

私は小学生の頃夏休みを
ほぼおばあちゃんちで過ごしていました
ひとりで寝泊まりすることを嫌がらないし
両親がいないことで羽を伸ばしていました

そんな事を思い出しました…
by まめ助の母 (2010-08-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

総閲覧数750,000水着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。