SSブログ

腹部CT検査 & 抗ガン剤再開 [胃ガン-胃全摘]

 昨日は、前回から少し間が開いてしまったのですが、病院に行ってきました。腹部のCTを撮ってきたのですが、腹部CTは退院後初めてです。
 液体の造影剤を250mlほど飲んで、すぐ横になって撮影をして、あっという間に終わってしまいました。結果はお陰様で異常なしということでした。
 あと、6月に副作用の脂肪肝が見られてから抗ガン剤の服用を中止していたのですが、主治医と相談して、やはり術後補助化学療法は行ったほうがよいということで、前回と同じ抗ガン剤を量を減らして服用することにしました。薬剤科にも聞いたところ、2~3割減量したらどうかということだったのですが、念のため前回の半量から再開することになりました。
 ということで、UFT E顆粒 1回100mg×1日2回飲むことにし、超音波検査を頻繁に行って、肝臓のチェックしていくことになります。
 それにしても、このUFTの副作用は自覚症状や血液の肝機能数値には異常は出ず、肝臓の超音波画像のみに異常が見られてしまうのが、よくわからないようです。
 
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。