SSブログ

仮面ライダーショー [おでかけ日記]

 この前の日曜日は、某スーパーマーケットのイベント広場で、長男(3歳)と仮面ライダーオーズのショーを見てきました。最後は握手会もあり、とても喜んでいました。以前には同じ場所でゴセイジャーショーも見ています。
 長女(5歳)のほうは、着ぐるみのショーはあまりお好みではないようで、前は何回か行ってたのですが、最近は行かなくなってました。今回も長女はショーの間、母親と買い物をしていました。
 女の子向けとして最近よくやっているのはプリキュアのショーですが、考えてみると、プリキュアの着ぐるみは頭でっかちで全体に見るとアンバランスです。2次元アニメであるテレビのプリキュアとは違いますし、見ようによっては怖い感じもします。それに比べると、ヒーロー戦士ものはテレビで見るまんまのキャラクターが目の前に来てくれるわけですから、感じ方も違うのかもしれません。
SN3B0078.JPG
 そう考えてみると、2次元でも3次元でもかわいいハローキティおよびその他のサンリオキャラはすごいですねぇ。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 2

FB☆AYA

私の姪っ子2人が小さかった頃、ヒーロー戦士ものは
見ていなかった記憶があるので、女の子の好みでは
ないと思ってます。
by FB☆AYA (2010-09-30 19:50) 

まめ助の母

まめ助は女の子ですが
小さい頃農協に戦隊ものがくると
ばあちゃんに連れて行ってもらい
カレンダーまで買ってもらってました
歴代レッドの月があって
なかなか楽しめました!

さすがにもう見ていませんが…
by まめ助の母 (2010-10-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。