SSブログ

超音波検査 & インフルエンザ予防接種 [胃ガン-胃全摘]

 昨日は4週間ぶりに病院に行って、抗ガン剤再開後4週間目での超音波(エコー)検査を行ってきました。

 少し前から、おへその右側だけがちょっと膨れていて気になっていたのですが、エコーで見てもらったところ、しこりもないし、ヘルニアの兆候もないので心配ないでしょうとのことでした。主治医にも聞いたところ、おへそを避けるように切開した傷跡があるので、そのためおへその左右で皮膚の厚さが異なっているせいだろうということで、とりあえず安心しました。

 問題の抗ガン剤の肝臓への副作用ですが、前回より肝臓の状態は良くなっているそうで、引き続き抗ガン剤半量(UFTを1日200mg)の服用を継続することになりました。

 インフルエンザの予防接種のことを聞くと、予約なしでもいいということでしたので、昨日済ませてしまいました。内科に回されるのかと思いましたが、看護師さんが内科のほうに行ってやりとりしてくれて、そのまま外科の処置室で注射を受けました。
 他の病院で接種するとなると、飲んでいる薬とかいろいろ説明するのが面倒くさいので、同じ病院で済ませてしまうことができて良かったです。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

インフルエンザ予防接種済証

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 42

コメント 2

デルフィニウム

気になるところを聞くことができる主治医さんでいいですね。
by デルフィニウム (2010-10-05 12:10) 

甘党大王

確かに(>_<)♡お医者様は
自分の事をよく理解している先生に限ります!
by 甘党大王 (2010-10-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。