SSブログ

通院間隔 [胃ガン-胃全摘]

 私は、現在基本的に4週間ごとに土曜日の午前中に病院に行ってますが、前回の通院のとき、4週間後に既に予定を入れてしまっていた(遊びの予定ですけど)ため、前後にずらしてもらうように主治医にお願いしました。先生はしばらく考えてから、「5週間後でいいでしょう。でも、何かあったらいつでも来て下さい。」と言われました。
 私はもともとそんなに活動的ではなかったこともあり、食事以外は手術前とほぼ同じような生活に戻っています。もう、このままの状態でずっといけるのではないかとも思ってしまうのですが、先生からみたら、私の体は、次の診察を3週間後にするのか5週間後にするのかで迷い、5週間あいだを空けると少し心配になるような状態なんですねぇ。
 体が動くからといっても、あまり無理をせず養生しなければなりませんね。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 41

コメント 3

デルフィニウム

慎重な先生ですね。
by デルフィニウム (2010-10-07 17:35) 

マンチ軍団

私も舌癌で手術した後4週間に一度検診に行ってましたが
今は2ヶ月に1回検診でOK戴くとホッとします「ポチ」!

by マンチ軍団 (2010-10-07 18:13) 

sayo

お気持ちとってもわかります。
でも、精神的に良い方を選択されれば
いいと思います
お大事になさって下さいね
by sayo (2010-10-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。