SSブログ

昇天者特別礼拝 [おでかけ日記]

 昨日は11月の第一日曜日ということで例年通り奥が属している教会で昇天者特別礼拝がありました。ところが昨日も奥は出勤になっていて(その分平日に休みが入っています)、私が子ども二人を連れて教会に行ってきました。
 礼拝は10:30からなのですが、最初から参加してしまうと子どもたちが最後まで座っていてくれないので、わざと遅れて行くようにしました。
 礼拝後は簡単な食事が振る舞われて、親戚の方々ともご挨拶、お話をしてきました。
 奥のお母様も来られていて、義母宅は帰り道の近くにあるため、送っていきました。車にはチャイルドシートを2台付けているため、子ども以外に大人が3人乗るときついのですが、昨日は奥がいなかったため、まぁ、ゆっくり座れたと思います(子ども2人、義母、私)。
 普段、家族4人で車に乗ってしまうと、他に人を乗せられないので、こういうことにあまり使えないんですよねぇ。せめて、チャイルドシート→ジュニアシートになってくれれば、少し余裕が出るのですが。
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 2

甘党大王

確かに・・・安全のためとは言え(^^ゞ
不便だな~と思った時期を思い出しました。

by 甘党大王 (2010-11-09 14:51) 

デルフィニウム

体が大きくなるとまた別の問題がw^^;アリマス。
by デルフィニウム (2010-11-09 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。