SSブログ

5歳組クリスマス会 [おでかけ日記]

 先週の3歳組懇親会に続いて、昨日は上の子の保育園5歳児クラス有志によるクリスマス会と称する懇親会が近くの集会所で行われました。あまりクリスマスの要素はありませんでしたが。
 11時から15時までの予定で、ほぼ全員が集まりました。だんだん卒園が近づいてきて、みんなで遊べる時間も少なくなってきます。
 さすがに3歳児とは違い、動くスピードも早くて範囲も広く、まとめるのが大変でした。子供たちを見ていると、中心になる子とか、独りが好きそうな子とか、それぞれ個性が出始めていて、興味深かったです。
 プレゼントもたくさんいろいろ用意してありました。どこからお金が出ているのでしょうか。5年間の集めた会費が余っていたのでしょうかねぇ。もうすぐ卒園してしまうので、残すわけにもいきませんし。
 大変でしたけど、楽しい一日でした。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超音波検査塩熱サプリ試供品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。