SSブログ

クリスマス特別讃美礼拝 [おでかけ日記]

 昨日は、クリスマス前の日曜日ということで、奥が属している教会で特別賛美礼拝というのがあり、そこに行ってきました。こういう特別なときしか教会には行かなくなっています。私は別にクリスチャンではないのでどうでもいいんですけど、奥はどうなんでしょうか。
 奥の妹さんとその娘さん(うちの子供のいとこ)も来ていて、礼拝の後、近くのファミリーレストランで一緒に食事をしました。
 お正月にもたぶん顔を合わせることになるでしょうし、これからの時期は親戚の方々と会う機会が多くなります。
 上の子は、もう親戚の関係(私方の父母と奥方の父母の区別とか、叔母が誰の兄弟になるか等)についてわかっていますが、下の子はまだのようですね。
nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 1

Combat!

始めまして。
変な話ですが教会にゆくと何か癒されますね。
私も信者ではありませんが、教会に行くと何か厳かな気分になります。
 一方、日本のお寺にいっても癒されません。亡くなった方の話や墓守をやっているだけのように感じます。もっと日本の仏教界は今、生きている人に目を向けてほしいものです。
ホームレスの方々を支援しているのもキリスト系の教会の方々が多いですね。
by Combat! (2010-12-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。