SSブログ

試食@アンケートサイト

 この前アンケートサイトネタを書きましたが、もう一つアンケートネタです。

 某コンビニチェーンに行き、指定された商品(食品)を買ってきて、試食して答えるというアンケートがありました。事前の予備アンケートで、よく行くコンビニや買っているものとかを答えていたので、その商品はアンケートがなくても買っていたかもしれないようなものでした。

 私は、以前は平日の昼食はほとんど外食でしたが、病気になってからは、朝、会社への行きしなにコンビニに寄って昼食用の食品を買っています。
 で、いざその指定された食品を探してみたのですが、置いてありませんでした。何日か通っても見つからず、店員さんに聞いてみると、○○時ごろ入荷しますとのことでした。わざわざそれを買うために出直すほど暇でもありません。新商品なので結構売れていたようです。
 結局、休日に家の周りのコンビニを何店か回って、やっと巡り会うことができました。
 最終的にはアンケートに答えられたので良かったのですが、もし買えなかったら骨折り損になってしまうところでした。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


 これまで、○○が買いたくてコンビニに行くというよりは、まずコンビニに行って並んでいるものの中から欲しいものを探すということが多かったので気が付きませんでしたが、同じコンビニチェーンでも置いてあるものは様々だし、新商品はなくなっていることが多いということもわかりました。


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 37

コメント 2

りりー

こんばんは!^^☆
私がハマりだすとお菓子やお店がなくなってしまいます><・・・
by りりー (2011-01-08 21:27) 

デルフィニウム

連休を楽しんでますか?^Ⓓ^
by デルフィニウム (2011-01-09 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。