SSブログ

血液検査 [胃ガン-胃全摘]

 昨日は5週間ぶりの通院で、血液検査がありました。
 結果、白血球数の値が10,000/μlを超えていました。実は3日前から喉が痛く、少し腫れているようだったので、その影響だと思います。
 抗ガン剤の影響で白血球数が低下することのほうは気にしているが、上がる分には原因も推定できているし熱も出ていないようなので心配ないとのことでした。まぁ、体がちゃんと反応できているということでしょう。
 先生から抗生物質を出しておきましょうかと聞かれたのですが、もうピークは過ぎていて治りかけのところだったし、薬をあまり増やしたくないので、断ってしまいました。
 当日中にわかるデータに関しては、白血球数以外は特に問題はありませんでした。腫瘍マーカーについては後日になります。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 43

コメント 4

あい

こんにちは。

突然のメール失礼します。
私は「胃潰瘍と十二指腸潰瘍の食事」というサイトを運営しています。あいと申します。

医療関係のサイトをいろいろ訪問していてたどり着きました。

癌…凄く大変ですよね。実は私の父親が胃潰瘍⇒胃癌になったことから少しでも誰からの役にたちたいとこのサイトを運営し始めました。

もしよろしければでかまいませんので相互リンクをさせていただけないでしょうか。
迷惑でしたら無視くだされば結構です。

こちらにリンクは貼らせていただきました。

http://ikaiyo.han-be.com/link.html

ぜひ前向きにご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

あい
by あい (2011-02-20 11:06) 

ブルーデイジー

通院お疲れ様でした。
腫瘍マーカーの数値が出るまで、ちょっとドキドキですよね ^^;
by ブルーデイジー (2011-02-20 16:26) 

デルフィニウム

のどのほうは大丈夫ですか?
by デルフィニウム (2011-02-21 14:38) 

tama

お大事になさってください。
私も先週、喉と扁桃腺痛で苦しみました。
by tama (2011-02-21 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。