SSブログ

計画停電

 昨日は、会社からの帰り、駅から家に向かって歩いていて、一本の通りを渡ったら急に暗くなりました。街灯が消えていて、あたりの家の窓も暗かったので、いよいよ計画停電に入ったのだとわかりました。自宅の地域は今回が初めてです。
 真っ暗の中を歩くのは結構怖いものですねぇ。視野が狭くなると不安になります。あと、自転車は灯りを付けていても光量が弱いようで、かなり接近しないと人がいることを認識できないらしく、何台もが近くまで迫ってきてびっくりしました。
 家では、夕食の準備が終わった後に停電になったらしく、子供たちがろうそくの下で食事中でした。子供たちは停電は初めてのことで、おもしろがっていました。これが何回も続くとどうなるかわかりませんが。

 今回の計画停電では、自宅が第何グループに入るのかわかっていませんでした。最初の○○市までの発表では3つのグループに分散されており、その後、●●町◎丁目までと細かく発表されても、当丁目は2つにまたがっていました。昨日の停電は最終の時間帯でしたので、やっと自宅のある場所は第3グループであることがわかりました。


nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 3

アレクリパパ

停電、大変ですね。
心から、お礼申し上げます。
それにしても、重複記載とは・・・。
by アレクリパパ (2011-03-17 21:46) 

デルフィニウム

わかりにくいシステムのようですね。
by デルフィニウム (2011-03-18 10:08) 

Silvermac

灯りの有り難さが分かります。
by Silvermac (2011-03-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。